2019.06.11(火)・優香苑に

お袋の行く眼科は非常に混むので、早朝6時15分から受付をしてくれるので、その記帳と診察券を出しに5時45分過ぎには眼科に到着。4月に同じ時間頃に来た時は2人は既に並んでいたが、今日は誰もいない。えっ休みかと思ったが入口の看板を見ると木曜が休みで、一番手で並ぶことになりました。6時前になると、やっと人がやって来ましたが、4月の時と比べて並ぶ人が少なかったですね。
そんな中、山の神温泉優香苑で6月から日帰り入浴施設をオープンさせたので行って来ました。”なごみの湯”とのことで、源泉名が「山の神温泉(松の湯)」となっていて、本館とは違う源泉名になっている。泉温は39.7℃で本館よりちょっと低めな温泉。施設はまだ完成していないようで、休み処でも造っているのでせうか。来年の4月には宿泊施設も新たにオープンするようですよ。
【今日の三枚】

山の神温泉優香苑の日帰り施設入口の写真です。左側は建設中の宿泊棟です。

元実家での水路北側の草刈り前の写真です。

元実家での水路北側の草刈り後の写真です。